映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

「KILLERS WITHIN/キラーズ・ウィズイン」感想

【まずは一言】 爬虫類である必要性が知りたい 【もうちょっと詳しい感想】 強盗目的で入った家が、実はやばい人が住んでたっていう、いろんなところで飽きるほっどみてる設定なんだけども、まあつっこみどころが多いのね。 まず冒頭で主人公の子供が何者か…

「デスパレート・ラン」感想

【まずは一言】 8キロってそんな遠いか? 【もうちょっと詳しい感想】 ナオミ・ワッツが電話で色々解決していくんだけど、思ったより面白くなかったな…。 朝息子を起こしたあとにジョギングに出かけて、その間に息子の高校で銃撃があって、息子が人質になっ…

「劇場版ブルーロック―EPISODE凪ー」感想

【まずは一言】 もはやエピソード玲王では? 【もうちょっと詳しい感想】 劇場版の公開、まだ先だと思ってたら今日だったよ。別に初日に行かなくてもよかったんだけど、一週間仕事頑張ったご褒美として衝動的に行ってきた。 90分くらいなんだけど、内容盛り…

0418

会社行くのに電車を使っているわけなんだけども、行きも帰りも結構混んでて、身動きが取れないときもよくあるのね。 でさ、そんな状況でも絶対にスマホ見るマンまじで多いんだけど、本当に迷惑なんだけど。 全然身動きが取れない状況で、人の頭の高さにまで…

「ザ・フラッシュ」感想

【まずは一言】 これもマルチバースかぁ 【もうちょっと詳しい感想】 ジャスティスリーグからの派生ね。ジャスティスリーグ自体あんまり記憶にないんだけど、そこで出てたフラッシュはこんなキャラだったかな? DCシリーズって、主にバットマンとワンダーウ…

「アタック・オブ・ザ・キラートマト」感想

【まずは一言】 観たい要素全部詰まってる 【もうちょっと詳しい感想】 パニック、コメディ、ミュージカル、ロマンス、ちょうどいい上映時間といった、私の観たい要素が全部詰まった映画だった。何これ最高かよ。 殺傷力のあるトマトが人間を襲うのが主軸な…

0412

新しい職場で勤めだして早2週間?が経ったわけなんだけども。 派遣という気楽な立場で、それなりに楽しく働けてる。なにより社食があるのが嬉しい。 でさ、今日一緒にお昼食べてた人から、同じ部署だけど別チームで、挨拶くらいしかしたことない人が私のこ…

「ソフト/クワイエット」感想

【まずは一言】 やっぱり生きてる人間が一番怖いわ 【もうちょっと詳しい感想】 全編ワンカットで、緊迫感があったわ。ワンカットの映画って好みがわかれると思うけど、私は割と好きなんだよね。 まずさ、白人至上主義の団体、っていうのが怖いよね。カルト…

「ヴァチカンのエクソシスト」感想

【まずは一言】 神父さんもスクーター乗るんだ 【もうちょっと詳しい感想】 そう、神父さんスクーター乗ってんのよ。いや別に何で移動しててもいいんだけど、あまりにもイメージがなさすぎてね。 しかもフェラーリのステッカー貼ってあるし。え、フェラーリ…

「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE」感想

【まずは一言】 中島敦ってこんな性格でした? 【もうちょっと詳しい感想】 何年か前に出てる分のアニメシリーズ全部見て、去年か一昨年に最新シリーズやってたからまた最初から一気見して、それ以来だったから内容どんなだったかなって思ったけど結構覚えて…

「マーベルズ」感想

【まずは一言】 猫だけでいい 【もうちょっと詳しい感想】 まずさぁ、エンドゲーム以降のアベンジャーズシリーズはさ、ドラマパートも見てないといけないっていうのが大前提みたいなところあるから、理解ができない部分が多いよね。 今フェーズ4だか5らし…

「それでも私は生きていく」感想

【まずは一言】 不倫男はクソ 【もうちょっと詳しい感想】 大好きなレア・セドゥが出てるから観たんだけども。あらすじ読んだだけじゃ、不倫してるなんて思わないじゃん… 私は不倫否定派だから、まあ映画とかフィクションなら別にいいんだけど、これは好きな…

0403

今月から違う職場で働きだした。余談だが、私は「趣味:転職」かっていうくらいには転職している。ある時から働くことに対してなんのやる気も起きなくなってしまい、1年くらい働くとその職場や仕事に飽きてしまうという、なんとも困った人間になってしまった…

「ポルノグラフィティ 19th LIVE CIRCUIT PG WASN'T BUILD IN A DAY」感想

昨日はポルノグラフィティのライブに行ってきた。ツアー最終日、有明アリーナ。 前回の感想は↓ rozemo.hatenablog.com ツアーも無事終わったし、今回はネタバレしてもよかろうもんと思う。 一日余韻に浸ってたけど、やっぱりポルノのライブはいつも最高だし…

「オッペンハイマー」感想

【まずは一言】 トイレ我慢頑張った 【もうちょっと詳しい感想】 ノーランの新作は原爆の父だぞ!劇場で公開するぞ!って情報を得てから、楽しみにしてた。 ついこの前アカデミー賞もいくつか受賞して、満を持して公開されたから、公開日に観に行ってみたわ…

「デューン 砂の惑星Part2」感想

【まずは一言】 しまった、前作の内容忘れてる 【もうちょっと詳しい感想】 前作は映画館で観たっきりで、今回part2観るのに予習するの忘れてしまったから、内容あんまり覚えてなくて失敗したわ。 part2は私が好きなジェイソン・モモア出てこないし…と思って…

「ダークグラス」感想

【まずは一言】 犬はいつだって優秀だワン 【もうちょっと詳しい感想】 「サスペリア」観たときも思ったけど、音楽がかなり特徴的だなって。音楽だけで7割くらい不気味なんじゃないかな。 ただ内容は、うーん…。私にはあんまり響かなかったかなぁ。 ヤル気…

「劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」感想

【まずは一言】 ばか感動した 【もうちょっと詳しい感想】 やっとテレビアニメシリーズ観終わったから、いそいそと劇場に。 もうね、やばいよこの映画は。エモがすぎる。いとエモーショナル。 最初に日向と研磨が出会ったシーンから始まるのずるすぎない?演…

「シャークネード」感想

【まずは一言】 くっそwwwwwwww 【もうちょっと詳しい感想】 最初に働いてた職場の先輩から、「サメが竜巻に乗って襲ってくる映画があってさ、しかもシリーズで何本も出ててさ、最終的に宇宙とかに行っちゃってさ、でも最後主演の人たちめんどくさくなっちゃ…

0321

久しぶりに、寄生虫博物館に行ってきた。多分10年ぶりくらい? 展示内容が新しくなってて、タッチパネルでの解説とかが増えてて、前よりもっと充実してた。 いつリニューアルしたのかわからないけど、コロナ禍で~って解説があったから、ここ2,3年で新しく…

「シャークトパス」感想

【まずは一言】 これぞB級サメサメパニック~!!! 【もうちょっと詳しい感想】 まずさ、なんで海外のB級映画ってサメ、ゾンビが群を抜いて多いんだろうね。使いやすいのかな。 冒頭から詳しい説明も特になく、サメとタコのハイブリット「シャークトパス」…

「ONE PIECE FILM RED」感想

【まずは一言】 ウタの歌はすごい 【もうちょっと詳しい感想】 劇場公開が終わったあとも何かと話題になってたし、新キャラ登場!みたいな感じだったから、久しぶりのワンピースでも楽しめるかと思った。 けどいざ観始めてみたら知らないキャラが仲間に増え…

「同級生」感想

【まずは一言】 いとエモし 【もうちょっと詳しい感想】 秋葉原で再上映すると知って、頑張ってチケット取って待ちに待った上映日! 初めて映画館で観るからものすごく楽しみにしてた。 前回の感想は↓ rozemo.hatenablog.com もうね、すべてがよかった。一回…

「アミューズメント・パーク」感想

【まずは一言】 人間が一番怖い 【もうちょっと詳しい感想】 「ジャンル:ホラー」っていうのと、あらすじの雑さに惹かれて観てみた。 だってあらすじがさ、「遊園地で老人が罵られ、大変な目にあう。」しかないんだよ。観るしかないじゃん。 ジャンルはホラ…

0315

今度は「ハイキュー!!」を一気見している。まだ2期の途中だけど、非常に面白くて泣ける。今回は一話目から泣いてる。 キャラクターも、二次元にありがちな突飛な髪形、髪色の人物が少ないからよりリアルな高校生らしさを感じる。 私は総じて眼鏡キャラを…

「チャイルド・プレイ」感想

【まずは一言】 グッド・ガイ人形大きすぎ 【もうちょっと詳しい感想】 これは小学生か中学生の時に観て、めちゃくちゃ怖いと感じてずっと封印してたやつ。 当時は怖いもの全く受け付けない子供だったから、何で観たのか忘れたけど震えあがったのだけは覚え…

「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」感想

【まずは一言】 マルチバースとは相性悪いみたい 【もうちょっと詳しい感想】 公開当時なんか話題になっていて、観に行こうかどうしようか悩んでたけど、行かなかった。 そして今になって配信されてるの観たわけだけども…映画館行かなくてよかったな。 そも…

「ザ・ホエール」感想

【まずは一言】 ジンときた 【もうちょっと詳しい感想】 公開当時、観に行こうと思ってたけどタイミングがつかなくて行けなかった作品。やっと観ることができたんだけど、劇場で観たかったなぁ。 派手な起承転結とかドラマはないんだけど、胸にジンとくるも…

「ティファニーで朝食を」感想

【まずは一言】 ティファニーの店員さん、店員の鑑じゃん 【もうちょっと詳しい感想】 タイトルも、有名すぎるあのオードリーのポーズも知ってるし、名作だっていわれてるけど今まで観たことがなくて、やっぱ一度は観とくべきよね~って思って観たわけ。 ん…

0308

鳥山明の訃報を知ってショックでならない。 特別ファンだったかといわれるとそうじゃないけど、今までの人生で鳥山作品にそれなりにふれてきてたから、割と動揺してる。「大谷翔平結婚」の時とは真逆の感情が列島を襲ってると思うんだよね。 各著名人が追悼…