映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「オッペンハイマー」感想

【まずは一言】 トイレ我慢頑張った 【もうちょっと詳しい感想】 ノーランの新作は原爆の父だぞ!劇場で公開するぞ!って情報を得てから、楽しみにしてた。 ついこの前アカデミー賞もいくつか受賞して、満を持して公開されたから、公開日に観に行ってみたわ…

「デューン 砂の惑星Part2」感想

【まずは一言】 しまった、前作の内容忘れてる 【もうちょっと詳しい感想】 前作は映画館で観たっきりで、今回part2観るのに予習するの忘れてしまったから、内容あんまり覚えてなくて失敗したわ。 part2は私が好きなジェイソン・モモア出てこないし…と思って…

「ダークグラス」感想

【まずは一言】 犬はいつだって優秀だワン 【もうちょっと詳しい感想】 「サスペリア」観たときも思ったけど、音楽がかなり特徴的だなって。音楽だけで7割くらい不気味なんじゃないかな。 ただ内容は、うーん…。私にはあんまり響かなかったかなぁ。 ヤル気…

「劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」感想

【まずは一言】 ばか感動した 【もうちょっと詳しい感想】 やっとテレビアニメシリーズ観終わったから、いそいそと劇場に。 もうね、やばいよこの映画は。エモがすぎる。いとエモーショナル。 最初に日向と研磨が出会ったシーンから始まるのずるすぎない?演…

「シャークネード」感想

【まずは一言】 くっそwwwwwwww 【もうちょっと詳しい感想】 最初に働いてた職場の先輩から、「サメが竜巻に乗って襲ってくる映画があってさ、しかもシリーズで何本も出ててさ、最終的に宇宙とかに行っちゃってさ、でも最後主演の人たちめんどくさくなっちゃ…

0321

久しぶりに、寄生虫博物館に行ってきた。多分10年ぶりくらい? 展示内容が新しくなってて、タッチパネルでの解説とかが増えてて、前よりもっと充実してた。 いつリニューアルしたのかわからないけど、コロナ禍で~って解説があったから、ここ2,3年で新しく…

「シャークトパス」感想

【まずは一言】 これぞB級サメサメパニック~!!! 【もうちょっと詳しい感想】 まずさ、なんで海外のB級映画ってサメ、ゾンビが群を抜いて多いんだろうね。使いやすいのかな。 冒頭から詳しい説明も特になく、サメとタコのハイブリット「シャークトパス」…

「ONE PIECE FILM RED」感想

【まずは一言】 ウタの歌はすごい 【もうちょっと詳しい感想】 劇場公開が終わったあとも何かと話題になってたし、新キャラ登場!みたいな感じだったから、久しぶりのワンピースでも楽しめるかと思った。 けどいざ観始めてみたら知らないキャラが仲間に増え…

「同級生」感想

【まずは一言】 いとエモし 【もうちょっと詳しい感想】 秋葉原で再上映すると知って、頑張ってチケット取って待ちに待った上映日! 初めて映画館で観るからものすごく楽しみにしてた。 前回の感想は↓ rozemo.hatenablog.com もうね、すべてがよかった。一回…

「アミューズメント・パーク」感想

【まずは一言】 人間が一番怖い 【もうちょっと詳しい感想】 「ジャンル:ホラー」っていうのと、あらすじの雑さに惹かれて観てみた。 だってあらすじがさ、「遊園地で老人が罵られ、大変な目にあう。」しかないんだよ。観るしかないじゃん。 ジャンルはホラ…

0315

今度は「ハイキュー!!」を一気見している。まだ2期の途中だけど、非常に面白くて泣ける。今回は一話目から泣いてる。 キャラクターも、二次元にありがちな突飛な髪形、髪色の人物が少ないからよりリアルな高校生らしさを感じる。 私は総じて眼鏡キャラを…

「チャイルド・プレイ」感想

【まずは一言】 グッド・ガイ人形大きすぎ 【もうちょっと詳しい感想】 これは小学生か中学生の時に観て、めちゃくちゃ怖いと感じてずっと封印してたやつ。 当時は怖いもの全く受け付けない子供だったから、何で観たのか忘れたけど震えあがったのだけは覚え…

「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」感想

【まずは一言】 マルチバースとは相性悪いみたい 【もうちょっと詳しい感想】 公開当時なんか話題になっていて、観に行こうかどうしようか悩んでたけど、行かなかった。 そして今になって配信されてるの観たわけだけども…映画館行かなくてよかったな。 そも…

「ザ・ホエール」感想

【まずは一言】 ジンときた 【もうちょっと詳しい感想】 公開当時、観に行こうと思ってたけどタイミングがつかなくて行けなかった作品。やっと観ることができたんだけど、劇場で観たかったなぁ。 派手な起承転結とかドラマはないんだけど、胸にジンとくるも…

「ティファニーで朝食を」感想

【まずは一言】 ティファニーの店員さん、店員の鑑じゃん 【もうちょっと詳しい感想】 タイトルも、有名すぎるあのオードリーのポーズも知ってるし、名作だっていわれてるけど今まで観たことがなくて、やっぱ一度は観とくべきよね~って思って観たわけ。 ん…

0308

鳥山明の訃報を知ってショックでならない。 特別ファンだったかといわれるとそうじゃないけど、今までの人生で鳥山作品にそれなりにふれてきてたから、割と動揺してる。「大谷翔平結婚」の時とは真逆の感情が列島を襲ってると思うんだよね。 各著名人が追悼…

「逆殺館」感想

【まずは一言】 エンドロール上からなんだ! 【もうちょっと詳しい感想】 内容的にはいろんなところで観たことあるやつを足してnで割ったみたいな感じ。 金持ちの家に侵入して娘誘拐して身代金代わりにダイヤ要求して、でもその家がなんか変で、みたいな。 …

「ライフ」感想

【まずは一言】 ライアン・レイノルズの退場早すぎ 【もうちょっと詳しい感想】 ウォッチリストに入れてたんだけど、前に観たことあるの忘れてた。 あらすじさらっと読んで「おや?」って思って、観始めてすぐに「あら?」ってなって、30分経つ頃には結末ま…

「Free!」感想

【まずは一言】 ばか泣いた 【もうちょっと詳しい感想】 やっとシリーズ全部観終わりましたわ~。思ってたより涙するシーンが多かった。 アマプラでずっと観てたけど、最後の劇場版以外は分断されてるのがちょっとね…そこは残念ポイントだと思うんですけども…

「ラ・ラ・ランド」感想

【まずは一言】 予告が全部 【もうちょっと詳しい感想】 この監督の「セッション」が好きな映画ベスト3に入るくらい大好きで、新作でーす!っていうから公開前に予告編見まくってものすごく楽しみにしてたんだよね。 実際にウキウキしながら映画館行ったんだ…

0303

ついに!念願の!吸うやつを買った! 突然なんだって話だけど、アダルトグッズね。巷で話題の吸うやつをお迎えしたわけなんだけども。 確かにあれはすごいね。「なんかよくわかんないけどすごい」が正直な感想。 興味はあったけど「吸引ってどうなのよ~」っ…

「マーズ・アタック!」感想

【まずは一言】 睡眠のサブリミナル効果あるよ、絶対 【もうちょっと詳しい感想】 これに関しては、「寝ちゃった」という感想しかない。 もちろん最後まで鑑賞はしている。いるんだけど、寝ちゃった以外の気持ちがない。 これを観たのが確か高校生とかそのく…