映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

「ザ・フラッシュ」感想

 

【まずは一言】

これもマルチバースかぁ

 

【もうちょっと詳しい感想】

ジャスティスリーグからの派生ね。ジャスティスリーグ自体あんまり記憶にないんだけど、そこで出てたフラッシュはこんなキャラだったかな?

DCシリーズって、主にバットマンワンダーウーマンとアクアマンしか観てないからスーパーマンが~って内容になるとついていけなくなっちゃうんだよね。

今回はスーパーマンじゃなくてスーパーガール?が出てきたけど、彼女はこれが初お目見えであってる?それさえもよくわかってないというね。

超スピードで時空を飛び越えて、亡くなったお母さんを救うんだ!って過去で張り切るわけなんだけど、ものすごくつまらないわけじゃないけど、特別面白くもなかったっていうのが私の感想。

ほんとの敵は自分って、SFかよ。いやSFなんだけど。

なにせ上映時間が長いよね。もう最近はさ、1時間半くらいじゃないと集中して観られないのよ。

でも他の人の感想ちょっと見てたら、昔の作品のオマージュがあってにやりとした、みたいなのがちらほらあって、なるほど他の作品に精通してる人にとっては面白いらしい。

元ネタわからないとポプテピピックの大半がつまらないみたいな。違うか。

DCはまだマーベルと違ってとっ散らかってない印象なんだけど、ジャスティスリーグからの派生がもっと増えそうだね。

そういえば昔、DCとマーベルの違いがわからない母に、一生懸命説明したなぁ。最近もまた間違えてたから私の努力は無駄だったんだなぁ。

ところでグリーン・ランタンはいろんな意味ですごく面白いと思うよ。

 

↓アマプラで視聴できます~

 

↓めちゃくちゃおすすめ。