映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

「ライフ」感想

 

 

【まずは一言】

ライアン・レイノルズの退場早すぎ

 

【もうちょっと詳しい感想】

ウォッチリストに入れてたんだけど、前に観たことあるの忘れてた。

あらすじさらっと読んで「おや?」って思って、観始めてすぐに「あら?」ってなって、30分経つ頃には結末まで完全に思い出してた。観たことありましたね。

もう何年も前に一回しか観てないはずなのに内容かなり覚えてて不思議なもんだね。

ジャンルがホラーになってるんだけど、これはホラーなのかな。いろんな意味で怖いっちゃ怖いけども。

研究してた地球外生命体が単独で襲いかかってくる話で、研究室に実験用マウスが拘束されてるんだけど、それが昔飼ってたハムスターにそっくりなんだわ。

映るたびに「うちのおハム!!!!」って気持ちだったけど、地球外生命体の犠牲になってしもた。まあそうなるよね。

改めて観たらキャストがかなり豪華なんだけど、ライアン・レイノルズの退場があまりにも早すぎるのよ。だいたい最初に退場していくのって知名度低い人みたいな偏見とイメージがあるから、驚いてしまった。

最初に観たときは母と観てて、「デッドプールの撮影始まってたんじゃね、知らんけど」って会話したの覚えてる。

上映時間1時間半ちょっとで、このくらいの時間でまとまってると非常に観やすい。

 

↓ほらぁ…メインビジュアルにもこんなにででーんといるのにさあ…