映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

「Free!」感想

 

【まずは一言】

ばか泣いた

 

【もうちょっと詳しい感想】

やっとシリーズ全部観終わりましたわ~。思ってたより涙するシーンが多かった。

アマプラでずっと観てたけど、最後の劇場版以外は分断されてるのがちょっとね…そこは残念ポイントだと思うんですけども、それでも面白かった。

ラブライブ脳だから言い合いとかしてるシーン観ると、いつ「最低です!」って言いながらビンタするのかと思っちゃったけど。

ただ全部観終わったあとだと、高校生まででよかったかなって思わんでもない。

一番泣いたのその時代のだし、その先はキャラもどんどん増えて、どことどこのつながりがあって、ここはこういう関係でっていうのを頭でしっかり理解してないと考えるだけで終わるからね。

あとアニメとかにリアリティ求めるのマジでご法度だと思ってるんだけど、それでも見ながら「現実的に考えてそれって!?」みたいな瞬間が何回もあったよね。

国際大会のメドレーリレーで、予選と決勝でメンバー違うのいいんだ?とか。そのへんは水泳の詳しいルール知らんからなんとも言えないけど、箱根駅伝で事前エントリーしてた選手と当日実際に走る選手違うみたいな感じ?

凜はいつ活動拠点がシドニーから日本に移ったんだとか、世間狭すぎだろとか、小学生の時一回会っただけのやつの顔覚えてねぇよとか…そんなことばっかり考えちゃって嫌ねぇ。

あと突如現れた金城とかいうキャラ、こいついらなかったんじゃ?って思ってたけど、なんか後方腕組み発言が増えてきたからおもしれー男枠になったけど、やっぱりこいついらなかったんじゃ?

最後にこれ声を大にして言いたいんだけど、Free!におけるMVPって貴澄だと思うの。

だってさ、彼は水泳部でもないし水泳やってるわけでもなくて、ただ中学生の時同じクラスで仲良くしてたってだけの理由で、部屋探し協力してくれるし、試合にも毎回応援にきてくれるし、車も出してくれるし、自分とは全然関係のない後輩の試合も付き合ってくれるし。めちゃくちゃ良いやつじゃん。真の陽キャじゃん。彼には幸せになってほしいですね。

色々書いてしまったけど、あの痛ましい事件のあとでもこんな素晴らしい作品を制作してくれた京アニの皆様には感謝しかない。

 

↓後編は分断してない!金城の後方腕組み発言の数々が面白い。