映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

「テリファー 終わらない惨劇」感想

 

【まずは一言】

やっぱり殺人ピエロじゃねーか!

 

【もうちょっと詳しい感想】

やっと続編観た。

私のいう「殺人ピエロ」に関しては↓の記事で話してるから割愛するけど、今回もばっちり殺人ピエロじゃん!

 

rozemo.hatenablog.com

 

ホラーっていうか、スプラッターだね。怖いのは平気なんだけど、いくら作り物でも、グロいのはちょっとね…

でも本当に前作の終わりからちゃんと続いてて、どんなだったっけ?っていうのがなくて、そこはよかった。

しかし序盤っから飛ばしてたよね。

新キャラの女の子殺人ピエロがめちゃくちゃ脱糞したときは思わず笑っちゃったよ。冒頭からフルスピードやん。

前作が約1時間半なのに対して、こっちは2時間超えてるからいろんな要素がつまってるんだけど、でも中盤あたりで、これ必要かな?みたいなのはまああったよね。

私が感心したのは、主人公の友達が殺人ピエロの話して、それを聞いた主人公が「それ夢で見たやつ!」って席を立ったあとに、その友達が「怯えさせてごめん」って謝るところなのよ。

ド偏見だけど、こういう映画のああいう友達って「怖がってんの?w」みたいなキャラが多いから、そういう台詞が出てくると思わなくてね。

えぇ…って思う場面もあったけど、最後までいい友達だったわ。

あとさ、後半からずっと気になってたんだけど、主人公の服装さ…ギリギリ怒られないワンダーウーマンにしか見えなくて…

短剣が光って急に力を得るところとかも、まんまそれっぽいじゃん…本家は縄だけど。

多分次作では空飛んでるよ。次もあるか知らんけど。

今作を観るにあたって前作も観直して、続けて観たんだけどちょっと気分悪くなったよね。

 

↓アマプラで視聴できます。

 

↓一応前作も。続けて観るのはおすすめしない。

テリファー(字幕版)

テリファー(字幕版)

  • ジェナ・カネル
Amazon

 

↓やっぱりギリギリ怒られないワンダーウーマンだよ…