映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

「ゴジラ‐1.0」感想

 

【まずは一言】

安藤サクラめっちゃいい

 

【もうちょっと詳しい感想】

昨日初代ゴジラの感想書いたんだけど、友人にとある理由からこれも観てほしいって言われてるって書いて、せっかくだから連続で観よーって今日観たのね。

rozemo.hatenablog.com

↑初代の感想ね。

まずそのとある理由っていうのがさ、ほんとしょうもないんだけど、友人が「なんかさぁ、今回のゴジラさんめっちゃエッチな体つきしてたんだよね」って大真面目な顔して語るわけ。

違いを色々教えてもらったんだけど私はゴジラ知らないし、全然ピンとこないから最終的に「観ればわかる」って言われたのが発端なんだけど。

体つきがムチムチしてておっぱいがあるとか、私にとってはわけわからんことを嬉々として語ってくれた友人を一笑に付してたんだけど、「ゴジラが肉感的である」というのが頭から離れなくて、観始めていざゴジラ出てきてまあ結構納得しちゃったんだよね。

昨日初代観たばっかりだったから、確かにそれと比べるとおっぱいあるなぁとか、胸からお腹にかけてのラインがなんかエロく見えるとか、そんなしょうもないことで思考が支配されそうになったわけで。

でも観続けるうちにそんなん気にならないくらい引き込まれてしまって、最後の作戦のところ感動して泣いてしまいましたわ。特にあの、山田裕貴がやって来たとこ。

戦争が終わってやっと復興も軌道に乗ってきたところでゴジラ誕生、っていう設定も斬新というか。

これどうやってまとめんのかなって最初思ってたけど、最後はきれいにまとまるよね。これ続編作るのかな?

ゴジラに興味なくて観るつもりもなかったんだけど、観たら想像よりもずっと面白くて、他のゴジラシリーズも観てみたくなったわ。友人に感謝ですね。研磨じゃないけど、俺にゴジラを教えてくれてありがとう。

たださぁ、こういうので割と納得いかないのがさぁ、ヒロインだけはどんな時もちょっと小綺麗なことなんだよね。

特にゴジラの熱線受けてあんだけ瓦礫と共に吹き飛ばされたのに、顔にちっとも傷がついてない!むしろあれだけで済んでるのが奇跡!

生きてると思ったからそれは全然構わないんだけど、さすがに傷が少ないと思っちゃった。そこに変にリアリティ求める必要はないかもしれないけど、もっと泥臭いヒロインいてもいいよね…

あと安藤サクラがめちゃくちゃいい。出番はそんなに多くないんだけど、最初の登場シーンで神木隆之介をぼこぼこにしてるシーンとか胸がぎゅってなった。なんだかんだ言って世話焼いてくれるとことかさ…泣かせるねぇ…

そういえばゴジラ観たことないって言ったけど、「モンスター・ヴァース」系列のゴジラなら観てたわ…キングコングと戦うやつ。

まああれは正統派ゴジラじゃないから…

 

↓アマプラで配信してるけど、まだ劇場でやってるから劇場のほうがおすすめかも。