映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

「同級生」感想

 

【まずは一言】

いとエモし

 

【もうちょっと詳しい感想】

秋葉原で再上映すると知って、頑張ってチケット取って待ちに待った上映日!

初めて映画館で観るからものすごく楽しみにしてた。

前回の感想は↓

rozemo.hatenablog.com

もうね、すべてがよかった。一回観てるんだけど、映画館だと臨場感も違うし、DVDでは気付かなかったところに気付けるのがとてもよい。タイトルが出ただけで涙出るかと思った。

背景の空とか植物なんかが水彩画で描きましたみたいな感じで、それがまた物語に合っててさぁ。これは今回初めての気付きでしたね。

あとBGMの柔らかさ。これが内容をより際立たせてる。

キャラクターがいいとか声が合ってるとか、そんなのは言わずもがななんですよ。言わんでも十分素晴らしいの!

けどやっぱり原先生の歌声がきれいすぎて、そこだけは慣れないけど。

あの「佐条が一番だ」のとこ、あの場にいた全員心の中で雄叫びあげたんじゃないかな。っていうくらいには破壊力があった。まじで声出るかと思った。

あとはもう「感動した」「よかった」「やばかった」っていう単語しか出てこない。

伝説の始まりを劇場で観られて、とてもハピネスでした。終わったあとどこからともなく拍手が沸いてたけど、納得。私も拍手したよ。

漫画ももう一回読み返して、いつまでも余韻に浸ろう。

 

↓アマプラで視聴できます。個人的には全人類に観てほしい。

 

↓原作も最高なわけで。