映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

「劇場版 呪術廻戦0」感想

 

【まずは一言】

あのメガネの人好きだわ~

 

【もうちょっと詳しい感想】

これを観に行ったとき、実は呪術廻戦のこと何も知らなくて。

ちょうど映画公開でいろんなところでキャンペーン的なのやってたから、うっすら存在を知ってるくらいで、「目隠しした人がキース・へリングのポーズとってるやつ」くらいの認識しかなかった。

なんだけど、友達と遊んだときにそんな話になって「呪術知らないんだよね~」って言ったら、「知らないのもったいない!今映画やってるから観に行こう!」って言われて行った。

キャラクターもストーリーも全然わからんよ、という私に、アニメの前日譚だから大丈夫みたいな説得をされ、始まる前に劇場に貼ってある簡単なキャラクター紹介をチラ見してからいざ上映。

もうね、結果としてすごくはまっちゃったわけよ。

内容も、キャラクターの紹介もちゃんとあるし、総じて面白いしでグイグイ引き込まれて、あっという間の時間だった。

終盤のほうに一瞬登場するナナミン(当時は名前すら知らない)を見て、あ、この人好きだわってなった。

それを終わったあと興奮気味に友達に話したら「ナナミンね(^^)」って教えてもらって、見事推しになりました。

さらにその話を職場の先輩にしたら、「あれだけで!?」って驚かれたけど、私まじで才能あると思う(どや顔)

それでまあその一回の鑑賞で呪術にものすごく興味がわいて、そのあとアニメを睡眠時間削って見て、気が付いたらコミックスも全巻買ってて、展示会とかにも足を運んでて、なんなら薦めてくれた友達よりはまってる。いわゆる沼ですね。

変わらず推しはナナミンなんだけど、アニメ2期でさ…ね…

アニメ2期始まる前、まだコミックス途中までしか読んでなくて、件のシーンを知らなかった無邪気な私は、職場の先輩ににこにこで「2期楽しみなんですよ~(^^)」って言ってましたね。どうりで先輩がしょっぱい顔してたわけだよね。

そして2期が始まる前にそれを読んで、そこから時間が止まってる。

あんな…あんなのって…

しかもアニメでさぁ、あんなに気合入れて演出しなくてもいいじゃん!

めちゃくちゃ泣いたよ!相変わらずそこから私の時間止まってるよ!

そうでなくてもあんなに主要キャラが退場していく作品をあんまり知らない。

もうそろそろ原作も終盤なのかな?

 

呪術を教えてくれた友達には感謝してる。

余談だけど、その友達とは去年のクリスマスに縁切ってる。

 

 

↓アマプラで視聴できます。ナナミンをぜひ!

 

↓原作も面白いよ。