映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

0418

 

会社行くのに電車を使っているわけなんだけども、行きも帰りも結構混んでて、身動きが取れないときもよくあるのね。

でさ、そんな状況でも絶対にスマホ見るマンまじで多いんだけど、本当に迷惑なんだけど。

全然身動きが取れない状況で、人の頭の高さにまで腕あげたりとかして、そこまでしてスマホ見なきゃいけない理由ってほんとに何?すごくみっともないと思ってるし、どうかしてると思ってるんだけど。

さらにさ、そういう人たちって自分がよければいいって人ばっかりだから、混んできても奥に詰めたりもしないし荷物に気使ったりとかもしないわけね。なぜならば自分がスマホ見ることができればいいから。

見るなとはいわんよ。私だって見るしさ。でも座ってるときとか空いてるとき限定だけど。

状況をみてくれって言ってんのね。スマホ見てなきゃ今すぐ死ぬっていうんなら見ればいいよ。そうじゃなくて、くだらないショート動画とかSNSとかアニメとかニュースとかはさぁ、家とかでゆっくり見ればいいじゃん!!!

特にアニメなんか家でゆっくり見ないと内容入ってこないだろうが!!

って、今日帰りの電車が遅れてたからいつもより混んでて、そういう人ばっかりだったから非常にイライラしてしまったわけ。

近くでスマホ操作してる人の手とか腕とかが肩や頭に当たると「ちくしょうが」って思うんだけど、私は身長も低いし身なりも喪女のそれだからだいたい舐められるわけで。そういうのにも余計イライラしちゃうんだよね。

でも真面目な話さ、電車内でも歩きながらでも自転車乗りながらでも車運転しながらでもスマホ見てる人いるけど、大丈夫?

まじもんの病気だから受診したほうがいいと思ってるんだけど、そんなにスマホ見ててもいいことないぞ。私は性格めちゃくちゃ悪いから、例えば階段降りながらスマホ見てる人いると、転べって思っちゃう。

実際いたよね、ながらスマホしてて遮断機の内側にいるのに気付かなくて、周りにいた人もみんなスマホ見てたからそれに気付かなくて電車に轢かれて死んじゃった人。

スマホごときで命落としたなんてしょうもなさすぎる。

何年か前に「スマホ脳」って本読んだんだけど、それによるとスマホは麻薬よりも中毒性が高くて、目も悪くなるしストレートネックになって頭痛などの原因になるから、百害あって一利もない、みたいなこと書いてあった。

で面白いのが、そういうリスクしかないから、スティーブ・ジョブズは自分の子供にほとんどスマホを触らせなかったんだって。

いやほんとにさ、誰とでも自由に連絡とれる以外のメリットって、なんかある?

別に外でネットが使えなくてもゲームできなくても動画見られなくてもSNSできなくても、何にも困らなくない?

前もどっかで書いたと思うけど、私はスマホ使用に関してやや過激なとこあるし、自分がなくても生きていけるからそう思うだけなんだけど。

まぁ便利になりすぎたんだよなぁ。便利すぎるのも困りものだよなぁ。

 

↓作者がかっこよかったから読んだけど、結構面白い。