映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

0315

 

今度は「ハイキュー!!」を一気見している。まだ2期の途中だけど、非常に面白くて泣ける。今回は一話目から泣いてる。

キャラクターも、二次元にありがちな突飛な髪形、髪色の人物が少ないからよりリアルな高校生らしさを感じる。

私は総じて眼鏡キャラを好きになる傾向にあるんだけど、それを知ってる先輩が「このキャラ好きそう」とすすめてきたのが月島だった。しかし私の食指はその段階では動かなかった。何かが違う、と感じた。

そして見始めてから案の定違い、私の推しは菅原となった。

まずさ、優しい人が好きなのよ。月島はなんかツンツンしてるじゃん。その点菅原はこう…優しいじゃん。

あと田中も割と好き。日向と影山がバレー部に入部させてもらえる前、朝練の前だったら体育館使っていいよってなって、その二人の練習に付き合ってあげてさ…見返りもなしに。自分なんかそのあと普通の朝練もあるのにさ…しかも菅原まで。めちゃくちゃ良いやつじゃん。良いやつすぎる。

ここで私の心は菅原、田中の二人に持っていかれたわけで。

この作品では見かけないけど、田中ポジの男子って良いやつなのにやかましい扱いされること多いから不遇で可哀そうになる。少女漫画だったら完全に当て馬。

大人になった今、こういうやつの大事さを身に染みて実感している。

キャラが好きだから見てるんじゃなくて、内容もわかりやすくて面白いと思う。

バレーボール全然詳しくないけど、随所随所で説明してくれるし、あとジャンプ漫画お気まりの勝利に向かって努力する様とか、友情とか、ライバルとか、そういうののバランスがいいと思ってる。

ひたむきに頑張る姿が、とても刺さるんだよなぁ…。

今映画公開してるから、アニメ全部見た後映画も観たい。

大丈夫、私は進撃の巨人の全話、一週間くらいで全部見た女だから。ハイキューもすぐ終わるよ。

ところで、1期の2クール目に入ったところで、「!」が2つなことに気が付いたんだけど、2クール目になったからかぁって思ってたら、最初から「!」は2つだったんだね。そしたら期を追うごとに「!」増やさなきゃいけないもんね、そうだよね。

 

漫画も読みたくなるね。