映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

「チャイルド・プレイ」感想

 

【まずは一言】

グッド・ガイ人形大きすぎ

 

【もうちょっと詳しい感想】

これは小学生か中学生の時に観て、めちゃくちゃ怖いと感じてずっと封印してたやつ。

当時は怖いもの全く受け付けない子供だったから、何で観たのか忘れたけど震えあがったのだけは覚えてる。

この前ふと、そういえばチャイルド・プレイ怖かったなって思い出して、すっかりホラーにも耐性がついたどころか楽しめるようになってきたから、およそ20年ぶりくらいに観てみた。

いや…怖くないな…。むしろちょっと笑っちゃうまであるんだけど、これが当時の自分には最怖映画だったんだもんな。私も大人になったもんだ。

「とにかく怖かった」という記憶しかないから印象的なシーンは少しも覚えてないけど、チャッキーが包丁振り回すのだけは覚えてた。

それよりもさ、グッド・ガイ人形でかすぎない?だって男の子と同じ背丈なんだよ?殺人鬼の魂が宿ってなくても、もはやその大きさだけで怖いわ。

あと刑事が運転する車にチャッキー乗り込んでて、座席の下?から包丁突き付けられたときにお尻浮かせて運転してたけど、あのシーンはギャグだよね。というかそこまでして運転する必要あったのか?車放置して走るとかさ…まあ映画だからいいんだけども。

今観ると全然怖くないし、キャラクターとして個性が確立されてるから人気になってシリーズでるのもまあわかるな。

私は「レディ・プレイヤー1」に出張出演した時のチャッキーが割と好きなんだけど。チャッキーが投げ込まれたとき、字幕では「チャッキーだ!」ってなってるんだけど、言葉では「ファッキンチャッキー!」って言ってるのが面白かった。

何年か前にリメイクされた新しいチャイルドプレイも観た覚えがあるけど、チャッキーにAIが搭載されてうんたら~ってやつで、そこまで面白いと思わなかった覚えがある。

シリーズものって、一番最初の作品を超えることはなかなか難しいよね。

 

 

↓伝説の一作目。アマプラで視聴できます。ぜひ!

 

↓リメイクされた新しいやつ。そんなに…

チャイルド・プレイ(字幕版)

チャイルド・プレイ(字幕版)

  • オーブリー・プラザ
Amazon

 

↓ファッキンチャッキー出てくる。