映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

「チャイルド・プレイ2」感想

 

【まずは一言】

コメディやん

 

【もうちょっと詳しい感想】

続編あったのはずいぶん前から知ってたけど特に観ようとは思ってなくて、今回なんとなく観てみた。

rozemo.hatenablog.com

過去の記事↑で子供の時に観てめちゃ怖かったってことを書いたんだけど、最近になって観てみたらむしろ面白かったから、まあ続きもちょっと気になるし観てみるかって。

キャラクターとしてチャッキーが人気なのはなんとなくわかる気がしたな。キャラが立ちすぎてるから、使いやすそうだよね色々。

あとビジュアル的にも商品化とかしやすそうだし。中身殺人鬼だけど、見た目はグッド・ガイ人形だから。

まあそんで2の内容なんだけど、なぜか被害にあった子供じゃなくてお母さんが入院してて一切出てこないんだよね。契約の都合かわからないけど。

子供は施設みたいなところに預けられてて、ほなお母さんが退院するまでわしらが面倒みるでって中年夫婦に引き取られるんだけど、それって里親と違うんだよね。

でも事件に巻き込まれた子供に対してあたりがキツイことキツイこと。特におじさんの。

心に傷を負ってますってわかった状態で引き取ってるくせに、あの子は好かんとか言って。映画とは言えあまりのも人の心ってものがなさすぎてね。

そのおじさんはチャッキーに無残に殺されるんだけど。

今回は序盤からコンスタントに人がやられていくんだけど、そこまで被害出す必要あったのかな?

学校の先生が吹っ飛ぶところはギャグすぎて笑っちゃったんだけど、なんか総じてコメディにしか思えなかった。

前作観ても思ったんだけど、チャイルド・プレイってコメディホラーだったんだなって。

それでも幼き私を恐怖に陥れたんだから大したもんだよ。気になるから3も観てみようと思う。

とはいえね、全体的にめちゃくちゃ面白いわけでもものすごくつまらないわけでもないっていう感じなのよね。ちょっと観るのにはちょうどいい長さと内容。

あと全然関係ないけど、先生吹っ飛んだ時の教室にあった、でっかい地球儀のクッションみたいなやつ、よくない?あれすごい欲しいんだけど。

 

↓アマプラで視聴できます。チャッキーは君の友達。

チャイルド・プレイ2(字幕版)

チャイルド・プレイ2(字幕版)

  • アレックス・ビンセント
Amazon