映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

「シンデレラ」感想

 

【まずは一言】

びっくりー!どっきりー!あなたのー!ドレスーーー!!!

 

【もうちょっと詳しい感想】

洋画は絶対字幕派だけど、ディズニーアニメのシンデレラだけは、小さいころから吹き替えで観てたから、多くの場合吹き替えで観てる。

シンデレラの吹き替えの何が好きって、ねずみたちの声よ。メスはちょっと甲高くて、あれがなんか癖になる。

一番好きなのが、シンデレラのドレス作ってるとこ。みんなで歌ってるの可愛すぎ。で、できあがったドレスをお披露目した時の「びっくりどっきりあなたのドレス」が最高。これ聞くために観てると言っても過言ではないくらいには好き。

あと好きなのが、姉妹が歌の練習してるとこ。フルートに指が詰まって、音外しまくるところ笑ってしまう。あんなふうに指がつまるわけがないって姉さん。

いつだったかYouTubeを適当にサーフィンしてたら、そのシーン真似してる芸人さんがいて、目の付け所シャープすぎた。しかも似てた。もう一回見たいんだけど、なんて芸人さんか忘れちゃったなぁ。

いじわる猫のルシファーも忘れちゃならないですね。ルシファーが出てくるシーン、全部コメディですやん。

服の袖から顔だけだしてねずみ追いかけるのギャグ以外にある?

他にも面白いシーンいっぱいあって、シンデレラって見どころしかないよなって改めて思った。

実写もAmazonオリジナルも一通り観たけど、やっぱりディズニーアニメが原点にして頂点だと思ってる。

ただね、信じるだけじゃ夢は叶わないってことだけは覚えとけよシンデレラ!夢をかなえるにはそれ相応の努力が必要なんだからな!!

 

↓アマプラで視聴できます。ぜひ吹き替えで!