映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

「アメリ」感想

 

【まずは一言】

クレームブリュレは割って食べるんですよ

 

【もうちょっと詳しい感想】

特典もりもりの「アメリ缶」っていうDVD持ってるし、サントラも持ってるくらいには好きな作品の一つ。

この前4Kデジタルリマスター版が劇場公開されてて、やっと映画館で観られて感激ですわ。

何回観ても面白いし、音楽や世界観の全部がバランスよく感じる。

ただ今改めると、野菜屋のコリニョンに対する仕打ちが、ちょっといきすぎかなと思わんでもない。

電話線に針は危ないて…

初めて観たのは中学生くらいの時で、以来クレームブリュレは割って食べてる。

そしてアメリの髪形に憧れ、来もしないニノを待ち、飛ばせもしないのに平べったい石を集め、空想にふけり、小さな幸せを探し…今に至る。

小学生の時からオタクコンテンツが大好きな私は、空想ではなく妄想だけども。

さらにいつか言ってみたい台詞に「妊娠して中絶して、心臓発作が5回あった」はずっとある。

 

↓アマプラで視聴できます。ぜひ!

 

アメリ缶もあるよ。

 

↓サントラもいいよ。