映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

「アミューズメント・パーク」感想

 

【まずは一言】

人間が一番怖い

 

【もうちょっと詳しい感想】

「ジャンル:ホラー」っていうのと、あらすじの雑さに惹かれて観てみた。

だってあらすじがさ、「遊園地で老人が罵られ、大変な目にあう。」しかないんだよ。観るしかないじゃん。

ジャンルはホラーになってるけど、悪魔!呪い!ゾンビ!謎の疫病!みたいな感じじゃやなくて、人間の本質が怖いっていう感じだった。

冒頭で初老の俳優が、この映画はボランティアの協力によって成り立ってます、みたいなこと言ってから本編が始まるんだけど、裏読みすぎてその冒頭挨拶ですら本編の一部なんじゃないかと思ってしまった。

歳をとったら何かとお金もかかるし、どこかしら肩身が狭く感じる、っていうことも冒頭で説明してくれてたんだけど、それが映像になってる感じ。

印象に残ってるシーンが、ゴーカートで老夫婦と若者が接触したんだけど、老夫婦の主張と実際に起こした行動が食い違ってる、ってところ。

これ実際の交通事故でもあるあるだから、そういう社会風刺的な意味合いが多く含まれてる映画だった。

なんか映像古いなって思ってて、気になったからほかの人の感想とかを調べてみたら、映像自体は70年代か80年代に撮影されたものっぽかった。

それが逆に映像の説得力というか、ちょっと不気味な感じを増長されてるように思えて、これはこれでよき。

なんか不思議な映画だったけど、割と面白かった。

 

↓アマプラで視聴できます。このビジュアルにも惹かれた。ぜひ!