映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

「マーベルズ」感想

 

【まずは一言】

猫だけでいい

 

【もうちょっと詳しい感想】

まずさぁ、エンドゲーム以降のアベンジャーズシリーズはさ、ドラマパートも見てないといけないっていうのが大前提みたいなところあるから、理解ができない部分が多いよね。

今フェーズ4だか5らしいけど、ドラマまではいいやって感じ。一応ファルコン&ウィンターソルジャーとロキだけ観たけど、それ以外はノータッチできたんだよ。ディズニープラスに加入してるのにね。

でも公開した時もマーベルズ観たいなって思ってて、気付いたら配信されてたから観たんだけど、ドラマのミズ・マーベル観てないとわからないっぽい。っていうかわからん部分多かった。あとワンダヴィジョンもか?

スーパーヒーローに憧れるガキが出しゃばって色々やらかすのがちょっとイライラしちゃったな。スパイダーマンも似たようなもんだったけど、あれはまだいいじゃん、最後に初代と2代目呼んでくれたから。

あとモニカも急に成長してるし、なぜかパワーを身に着けてるし、そのへんの関係性もわからないから終始「???」だった。

ていうかさ、映画だけでもありすぎてそれを全部観てないといけない節があって、さらに派生のドラマもあってそのドラマの主人公が映画にも登場してくるって、なんかもうコンテンツとして破滅してない?

このキャラなんだっけとか、これはどういう関係性なんだろうって考えながら観る映画楽しいか?楽しいわけねぇよなぁ。

というわけでね、マーベルズはつまらんかったっていうのが私の感想です。映画館行かなくてよかったわ。

もちろんお金かかってるから特殊効果とか戦闘シーンとか、そういうのは見ごたえあるよ。でもねぇ…

毎回アベンジャーズシリーズの新作出るたびに「もう追えない」って思いながら毎度観ちゃうんだけど、今回でもうほんとに無理かも。

しかも最後にX-MENまで出てきてさ…これだけはほんとにやめて…

X-MENもマーベルだけど、マーベルスタジオとは別で、確かに最近マーベルスタジオに取り込まれたってニュース見たけど。

X-MEN大好きな作品だからそこまでやられたら怒るよ、もう。

なんでも混ぜればいいってもんじゃないでしょうよ。なら闇鍋でもしたほうがまだましなんじゃないかとさえ思えてくる。

やっぱり私の中でアベンジャーズシリーズはエンドゲームで終わってるんだよな。

 

↓アマプラにもあったよ。おすすめしない。

マーベルズ

マーベルズ

  • Brie Larson
Amazon