映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

「ダウンサイズ」感想

 

【まずは一言】

マット・デイモンかな?マット・デイモンだよな?

 

【もうちょっと詳しい感想】

いつお気に入りに入れたのか全然記憶にないけど、観るためのお気に入りリストに入ってたから観てみた。

見かけたホラーを適当にお気に入りしてるからホラーだと勝手に思ってたけど、全然違った。

またあらすじとか確認しないで観ちゃったんだけど、面白かった。

出演者も全然情報ないまま観てて、主人公がマット・デイモンだって確信を得るまでにエンドロールまでかかったよね。

人間を小さくすれば地球に優しい!みたいな内容、研究の結果人間を小さくすることに成功して、小さくなった人間たちは共同生活送ってるって感じ。

よく科学の実験的なので見かける、電磁波みたいなのを浴びせて~っていうのではなくて、注射で液体を注入させて何かすると小さくなるんだって。

人間はそれで小さくなるのわかったけど、家とかそういうのはどうやって小さくしたんだろう…

服とかにもその液体かけたのかな。まあ真剣に考えてもね、とはいえそこは映画だからね。

小さくなったら色々控除があるみたいだけど、実際それがあったとして、私はやるかどうか悩むな~。と言いつつ絶対やらないんだろうな~。

でもわからないな、何もかも嫌になってもうどうでもいいってなったらやると思う。状況次第ってところかな。

 

↓アマプラで視聴できます。ぜひ!

ダウンサイズ (字幕版)

ダウンサイズ (字幕版)

  • マット デーモン
Amazon