映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

「イリュージョン」感想

 

【まずは一言】

はいはい、この人が犯人でしょ、すぐわかっちゃったよ

 

【もうちょっと詳しい感想】

って思ってたのに、ちょっと想像してなかった人が真犯人だった。勘のいい人ならすぐわかるんだろうけどね。

ロシアのマジシャン兄弟が種明かししながらマジックショーする映画で、割と先が読めないから面白かった。

犯人がAに見せかけてBで、と思わせといて実はFでした!みたいな、二転三転する話って面白いよね。

マジックが主体だから、そこも楽しめた。

グランド・イリュージョン」は実際にマジックてるらしいんだけど、これもそうなのかな。

マジックの規模が大掛かりになればなるほど、準備を相当丁寧にやらないといけないよね、という素人考え。

余談だけど、年末年始実家に帰ると父が「マジックキャッスル」っていう番組を見てるからなんとなく一緒に見ちゃうんだけど、最近のマジックって進化しまくってるのね。

すごすぎてついていけないところも、無きにしも非ずだけどね~。

 

↓アマプラで視聴できます。吹き替えしかないけど…

 

↓こっちも面白いよ。