映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE」感想

 

【まずは一言】

中島敦ってこんな性格でした?

 

【もうちょっと詳しい感想】

何年か前に出てる分のアニメシリーズ全部見て、去年か一昨年に最新シリーズやってたからまた最初から一気見して、それ以来だったから内容どんなだったかなって思ったけど結構覚えてるもんだね。

個人的に2期あたりまではかなり面白く見てたけど、それ以降はキャラも増えすぎてスケールも大きくなりすぎて、ちょっとついていけないですかねぇって思わなくもなかったけど、まあ面白いから見ちゃうよね。

で、映画が出てるの知らなかったな。というか観た気になってたけど違った。

内容は割愛するけど、まあいつものごとく事件に巻き込まれてなんとか解決しますよ~って感じ。

ヨコハマの街と武装探偵社は何回襲撃受けて、何回壊されるんだろうね。復興も早いから、その知恵と技術を被災地で活かしたらいいんじゃないかな。

でさ、中島敦はあんなにみんながいないと何もできないヘタレ野郎だったっけ?

終始「太宰さんがいれば」とか「どうしよう」みたいなことしか言ってなくてちょっとイライラしちゃったんだけど。私が鏡花の立場だったらキレ散らかしてる。

まあそんな彼も最後はちゃんと自分の役割把握して敵を倒したわけなんだけど、普通の状態に戻った時シャツの袖がビリビリに破けてるんだけど、それが北斗の拳にしか見えなくて笑っちゃった。すまん。

あとさ、芥川は中島敦のことを「人虎(じんこ)」って呼ぶじゃん?それが私の耳にはたまに「ちんこ」に聞こえちゃうんだけど同じ人いる?あの呼び方よくないよね。

今回は活躍する人が割と決まってたからほかの人のシーンが薄かったけど、中也の活躍が見られたので大満足です。

冒頭のバイク飛ばしてるシーンからして最高だったよね。最後太宰を殴ったところでチューすんのかと思って期待したらそんなこと全然なかった。

今までのシリーズの内容忘れてたとしても比較的楽しめるんじゃないかなと思った。

オープニングでご丁寧に主要キャラの紹介もしてくれて、あれ本当にありがたい。どのアニメでもやってほしいわ。

オープニングといえば、文ストってアニメのオープニングがかっこいいと思ってるんだけども。3期か4期か忘れたけど、その時のオープニングがネオンサインを使った演出で歌もかなりよかった記憶。

劇中のBGMも個人的にはかなり好きだな。

まあ総じて面白かった。また次のアニメやるだろうから、楽しみですね。

 

 

↓アマプラにありました~