映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

「おみおくりの作法」感想

【まずは一言】

切なくなった

 

【もうちょっと詳しい感想】

観たことないような気がして観たけど、でも観たことある気もする、なんとも言えない気持ちになった。悪い意味じゃなくてね。

全体的に淡々と話が進んでいくんだけど、最後が悲しいな。

一方では救いがないって感じるかもしれないけど、一方では今まで自分が見送ってきた人たちが迎えに来てくれて幸せだったともとれる。

せっかくいいご縁もありそうで、これからって時に…っていう映画は実は結構あるよね。

「幸せなひとりぼっち」もそんな感じだったなって思った。だからなんか既視感あったのかも。

最近は感動する話を観ないようにしてて、というのも年のせいか本当に涙もろくなってるから些細なことで涙が止まらなくなるからで。

こういう「感動ヒューマンドラマ!」みたいなの絶対涙するってわかってるから、すぐ泣いちゃう自分が嫌なんだよねぇ。

余談だけど最近はジャンボリミッキー聴くだけで泣ける。それくらい涙腺おかしくなってる。

しかしあの上司はむかつくよね。ああいう人本当にどこにでもいるし、なまじ上の立場にいるから始末に負えないんだよね。

だから車におしっこかけたのマジでナイス。

 

 

↓アマプラで視聴できます。ぜひ!