映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

「アタック・オブ・ザ・キラートマト」感想

 

【まずは一言】

観たい要素全部詰まってる

 

【もうちょっと詳しい感想】

パニック、コメディ、ミュージカル、ロマンス、ちょうどいい上映時間といった、私の観たい要素が全部詰まった映画だった。何これ最高かよ。

殺傷力のあるトマトが人間を襲うのが主軸なんだけど、とはいえもはや何がメインテーマなのかわからなくなるけど、とにかく面白い。

78年の映画だから映像自体も新しくはないし、CGも今ほど高度じゃないからあれだけど、むしろその時代に制作されたからこそのこのクオリティだと思うんだよね。

トマトが襲ってくるところも、スーパーでよく見るあのトマトがいくつもコロコロ転がってきて、そのあとに人間が悲鳴あげてって感じなんだよ。

具体的にトマトがどう襲ってるのかとか全然わからないところもポイント高い。多分歯とかついてるんじゃないの。知らんけど。

私が一番好きなシーンは、クソ狭会議室に重役が集まってくるところなんだけど、一般的な感覚でいうと、最初に入った人は奥から座るじゃん?

なのに一番最初に入室した人が入り口付近に陣取ってんのよね。そんであとから入った人が机の上をヨチヨチして奥の席に座ってんの。

演出とはいえおかしすぎて、声出して笑っちゃったよ。

そんな感じで突っ込みどころ満載のシーンがおはようからおやすみまでずっと続いてて、気付くとエンディング迎えてたわけ。

全体的にわけわからない部分のほうが多いんだけど、B級ってこういうのでいいんだよ。

一本の作品でこれだけ楽しめるのもなかなかないと思うなぁ。

何も考えないで、頭からっぽにしたいときにおすすめ。

 

↓アマプラで視聴できます。ぜひ!謎主題歌も面白い。