映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

0412

 

新しい職場で勤めだして早2週間?が経ったわけなんだけども。

派遣という気楽な立場で、それなりに楽しく働けてる。なにより社食があるのが嬉しい。

でさ、今日一緒にお昼食べてた人から、同じ部署だけど別チームで、挨拶くらいしかしたことない人が私のことを「仕事を覚えるのが早い、そして丁寧」って言ってたって話を聞いてさ。嬉しくなちゃったよね~。

話はちょっと変わるけど、私は小学生のころから夢女子やってるのね。一時期は好きなジャンル見漁って、なんなら自分でサイト持つくらいどっぷりだったけど、社会人になってからは主に自分の脳内で妄想して楽しむにシフトチェンジしていったのよ。

それもここ数年は妄想したりしなかったりだったんだけど、最近ハイキューにはまって、YouTubeでキャラとのあれこれを色々妄想する人の動画見てるうちに、こう…私の中の夢小説熱みないなのが再燃してきて。

それでものすごく久しぶりに夢小説を読んでみたのよ。余談だけど最近はサイトってないんだね…時代の流れを感じて寂しいよ…

たまたま読んだのが稲荷崎高校にいる北さんのやつで、あの人「誰かが見てるからちゃんとやんねん」みたいなスタンスの人じゃん?

読んだ夢小説もそれに絡めた内容で、せやな~って感化された私は、仕事も「ちゃんとやんねんな~」って気持ちでやってたわけよ。実際はそんなちゃんとはしてないんだけど。

で、知らないところで褒めてもらえてたって話に戻るんだけど。

やっぱりちゃんと見てくれてる人っているんだね、北さん!って思ったって話。あと職場に推しキャラがいる妄想すると毎日が楽しくなるライフハック見つけた。

その夢小説もすごく読みやすくて、いい話でね。それから北さんも推しになったんだけど。

あとここ数日よく見てる、YouTubeで妄想語る人の語り口もめちゃくちゃ面白くて。多分だけど同年代だと思うんだよね。ああいう友達ほしい。

その人の動画見てから黒尾鉄朗もかなり上位に食い込んできてる。

やめろ…これ以上私の扉をあけないでくれ…

 

 

コミックス買うかめちゃくちゃ悩んでる。45巻はしまう場所がなぁ、ないんだよなぁ。

 

今気づいたけど、最終巻の表紙が1巻と同じってエモすぎないか?