映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

「デューン 砂の惑星Part2」感想

 

【まずは一言】

しまった、前作の内容忘れてる

 

【もうちょっと詳しい感想】

前作は映画館で観たっきりで、今回part2観るのに予習するの忘れてしまったから、内容あんまり覚えてなくて失敗したわ。

part2は私が好きなジェイソン・モモア出てこないし…と思ってたけど!レア・セドゥが出てるじゃないの!

フローレンス・ピューが出るのは知ってたんだけど、レア・セドゥは知らなかったから、嬉しいサプライズでしたね~。二人とも好きな女優さん。

フローレンス・ピューの、あのちょっと掠れた感じの声すごく好きなんだよね。あと変な意味でなく、肉付きもすごくちょうどいいと思ってる。

肝心の内容なんだけど、うっすら覚えてるけどなんかいまいちつかめないから、途中からスター・ウォーズに置き換えて鑑賞したら割とよかった。

ハルコンネン男爵側が帝国軍で、フレメン側が反乱軍みたいなもので、「命の水」飲んだらフォースが使えるようになったけど同時にダークサイドに堕ちたってことで大体合ってると思う。そんでサンドワームライドはポッドレース。

ポールの母親とんでもねぇ闇落ちと思ってたけど、実は真の闇はお腹の中の子だったってわけね。

前作の細かい内容忘れてるからあれだけど、ポールと母親の出自に関することって、今回が初めてであってる?

母親が実はハルコンネンの娘でポールはその孫でした!っていうのは、レイがパルパティーンの娘でした!、ルークがダース・ベイダーに「my son…」って言われて衝撃!っていうのと同じ感じよね、きっと。

映像や音に迫力はあったけど、いかんせん長いんだよな。ずっとトイレの心配しながら観ちゃったよ。そういえば砂漠の民はトイレとかどうしてるんだろうね。埋め立てかな。

こういうの真剣に言い出したらダメだってわかってるんだけど、あのサンドワームライドさ…乗るのにあれだけ一苦労してるけど、じゃああの人数乗せるのどうやったんだって気になっちゃって…。

サンドワームは一時停止してくれるわけじゃないし。みんな飛び乗るの?

あと問題は降りる時だよね。やっぱり止まってくれるわけじゃなさそうだし。飛び降りるの?

そんなしょうもないことがずっと気になってた。

 

↓前作。もう一回観るかぁ。