映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

0321

 

久しぶりに、寄生虫博物館に行ってきた。多分10年ぶりくらい?

展示内容が新しくなってて、タッチパネルでの解説とかが増えてて、前よりもっと充実してた。

いつリニューアルしたのかわからないけど、コロナ禍で~って解説があったから、ここ2,3年で新しくなったのかも。

ものすごく大きく展示内容が変わるわけじゃないけど、いつ行っても勉強になる。私のお気に入りはウミガメの目に寄生してるやつと、葛飾北斎のちんちん運んでる絵。

8メートルのサナダムシの長さが体感できるやつはさげられてて残念だったけども。

前は比較的ゆっくり見学できたけど、今日はなんか人が多かったな。

小ぢんまりとした博物館だけど、内容は世界的に見ても素晴らしいみたいだし、これからもぜひ運営し続けてもらいたいという気持ちから、毎回寄付してる。

あの内容量で無料で見学させてもらっていいんですか!?って毎回思うけど、入館料取ればいいのになぁ。

昔買ったトートバッグあるけど、どこしまったかな。探すか。

 

この本売ってたわ。買えばよかった。