映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

「劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」感想

 

【まずは一言】

ばか感動した

 

【もうちょっと詳しい感想】

やっとテレビアニメシリーズ観終わったから、いそいそと劇場に。

もうね、やばいよこの映画は。エモがすぎる。いとエモーショナル。

最初に日向と研磨が出会ったシーンから始まるのずるすぎない?演出が憎すぎるんよ。

いろいろ感動ポイントはあったんだけど、私的ハイライトは、

・月島と山口のハイタッチ

・日向の殻破りジャンプ

・研磨のたのしい

・みんなの汗が染みこんだボール

でも全員いいと思ったシーンは同じだと思うな!あとあれもよかった、俺にバレーボール教えてくれてありがとうのとこ。結果全部ハイライトなんだけど。

月島と山口のハイタッチの瞬間、手の中に今までの思い出がぶわーって流れてきたの見て、こちらとしてもこみ上げてくるものがあった。

最初は月島ぁ?って思ってたけど、覚醒後の月島は非常にいいですね。最推しは菅原だけど。

随所随所でずっと涙出そうになってて、でも我慢できてたんだけど、最後のみんなの汗がボールに~のところでもう駄目だった。涙腺決壊した。本当にいい試合でしたね…。

試合終わって両校に拍手してるシーンで、私も拍手しそうになったもんね。

あと終盤の研磨目線のあれ!すごすぎて鳥肌たったんだけど!!私は根暗運動音痴だから運動全般やったことないけど、臨場感がすごかったわ。自分が試合会場にいる錯覚起こした。あれすごいね。

アニメならではの演出みたいなのが多くて、総じてものすごくクオリティ高いと思った。

めちゃくちゃ映画館向きの内容だと思う。ちょっと音がいいところで観たけど、ボールやシューズもそうだし、歓声とかBGMとかすべての音が迫力あった。終わって帰ってきたあともずっと余韻が残ってる感じ。

また観たくなるわ~。何回でも観たくなるわ~。

ところで私はさ、アニメ見始めたころはもうアニメも全部終わってるんだと思ってて、今回の劇場版は人気のある決戦です!っていうのは知ってたからその人気の部分だけ改めて映画にしたんだと思ってたんだよね。違った。アニメはまだ完結してなかったみたい。

うっかり調べたら少しネタバレしちゃったよ。まあいいんだけど。最後までは知らないけど、多分春高優勝するんでしょ?

原作は未読だから、そのうち読んでみたいなとは思う。

アニメの続きも楽しみですね~。

 

↓このOVAでも泣かされたんだけど。どうなってんの。