映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

0226

 

有休を使ったから4連休で、せっかくなのでアニメの一気見をしている。

職場の先輩におすすめされたFree!を見てる。

いやー、ちょっと油断してましたわ。

まだ2期の途中だけど、結構泣いてる。いやー、こんなに泣いちゃうアニメだと思いませんでしたわ。

歳を重ねるごとに涙腺が緩くなっているというのももちろんあるんだけど、学生が何かに一生懸命打ち込んでいる姿、そして友情、勝利、努力…すべての要素がババアを泣かせにかかってるね。

アニメとかじゃなくても、テレビのドキュメンタリーでよくやってる「強豪校の部活動に密着!」みたいなの見ても泣けるし、水族館のアシカショー見ても泣ける。

誰かが一生懸命な姿というのに、滅法弱くなってしまった。

調べたらFree!はめちゃくちゃシーズンというかシリーズがあって、まだまだ楽しませてくれそうなのでティッシュたくさん用意して鑑賞しようと思う。

 

↓これは一期の前日譚で、中学時代の話らしい。まだ観てないけど、楽しみね~