映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

0403

 

今月から違う職場で働きだした。余談だが、私は「趣味:転職」かっていうくらいには転職している。ある時から働くことに対してなんのやる気も起きなくなってしまい、1年くらい働くとその職場や仕事に飽きてしまうという、なんとも困った人間になってしまった。

で、今のところでまだ二日くらいしか働いていないが、異業種に転職したので慣れないことをするとものすごく疲れる。

前の職場は上司にやってもらいたいことがないと言われ、色々探すも実際仕事がなく、ちょっとした出来事もあり完全にモチベーションが上がらなくなってしまったので辞めたのだが。

とはいえ前の職場はやることがない以外、人間関係は最高だった。

面白い漫画を紹介してくれる先輩がいて、趣味の合う先輩がいて、映画の話ができる上司がいて、自分の話しかしないうるさい男がいて。

みんな年も近く、人間関係が最高すぎた。こんな職場もなかなかないのでは、と思っている。

なのでそこと比べてしまうと、どうにも物足りなさというか、気軽に話ができる人のいない寂しさというのはある。

まあまだ働きだして2日しか経ってないのでね。隣の芝は青く見えるし。

もちろん今の職場にもいいところはあるので、私は新しい環境で無理せず頑張っていくんだ。

ただあまりにも雑談ができる環境ではないので、仕事以外で話をする場がほしくはある。

またマッチングアプリでも始めようかしら。