映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

「マッド・ハイジ」感想

 

【まずは一言】

チーズ食わされるとか地獄じゃん

 

【もうちょっと詳しい感想】

シリアスな映画の後は、何も考えないでいい映画がいいよねってことで、午後はこれ観てた。

最初に「この映画はクラファンで製作しました!映画愛に溢れてます」みたいなテロップ出てきた。そうだったんだね~。

あらすじに「あのハイジを魔改造!」って書いてあったんだけど、ここまでいくとハイジの名を借りた何かって感じ。もはや二次創作じゃん。

でさ、舞台がスイスでチーズ工場が出てくるんだけど、私はチーズがこの世の食べ物で一番嫌いなのね。

だからチーズ無理やり食わされてるシーンで吐くかと思った。あんなの鞭打ち拷問のほうがマシだよ。

世の中にチーズ好きの人多いじゃん?嫌いな食べ物チーズですっていうと、結構な割合で「人生損してる」って言われるんだけど、マジで余計なお世話なんだよね。

チーズ食べられないくらいで損する人生じゃないし、もっと美味しいものが世の中にはいっぱいあるし、じゃあお前は嫌いな食べ物ないんか、それ食えなくても人生損してるぞって言いたくなるし。自分の価値観だけで話する人ほんと無理。

話が逸れたんだけど、恋人を殺されたハイジが復讐に目覚めるらしいんだけど、なんか前置きが長いっていうか、約90分の中に色々詰め込みすぎじゃない?刑務所のシーンとか必要だったのかな。

ハイジベースだからクララも出てくるんだけど、この人最後までなんかの働きをしたとは思えないんだよね。狂うほどチーズ食べてたこと以外は。

まあさ、こういう映画に色々突っ込むこと自体がもはや野暮なんだけど。

ラブがあってバトルがあって復讐があってバイオレンスがあってSMがあって家族愛があってゾンビがあって、全部の要素が詰まった欲張りセットだよ。

ハイジ&クララって続編で帰ってくるらしいけど、いや~1作だけでお腹いっぱいですわ。

 

↓私が観たのはR15指定版だったのに!モザイクとれてるんか!?

マッド・ハイジ(R18版)

マッド・ハイジ(R18版)

  • アリス・ルーシー
Amazon