映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

0614

 

風邪を引いたわけ。もうかなりよくなったけど。

先週末から喉に違和感があるなと思ってて、火曜日になんか熱っぽくなって病院に行ったらまあいわゆる風邪ですねーって。

抗生物質とかもらって、一日仕事も休んですっかりよくなったんだけど、職場で今更コロナが流行っててやばいわ。

なのに休めないからって、コロナ罹患してる人、普通に出勤してるんだけど狂ってるよこの職場。

あやうく大事な書類をシュレッダーにかけられそうになった事件があって、部長がみんなを集めて、シュレッダー箱に入れちゃったの自分ですって言いにくいのもわかるけどさ、大事な書類かどうか確認もできないそんな職場嫌だよみたいなこと言ってたけど、私的には病気なのに休めない職場のほうが嫌だよ。絶対に。

そんで熱でぐったりしてて食欲もなかったから、スープとかスポーツドリンクみたいなのとかヨーグルトとか、ここ数日ほぼ水分しか摂ってなかったんだけど。

普段は揚げ物とか大好きでめちゃくちゃ食べてて、食生活も荒れてるから肌のテカリみたいなのが気になってたんだけど、そんなんで水分しか摂らない生活を2、3日続けてたらなんと肌がさらっとしてるんだよね。

冗談抜きで一日2リットル以上は摂取してたんだけど、美の巨人たちが口を揃えて「水をたくさん飲め」って言うのはこのことだったんだって、身をもって実感したわ。

でもこれが継続できるかっていわれたら微妙だな…純粋なる水分より、コーヒーが大好きだから、ついコーヒー飲んじゃってね。

まあでもこれから暑くなるから、喉乾いてなくても水分は摂ったほうがいいっていうあし。

そんなわけで、コロナやインフルや謎の風邪菌やらがはやってるので、健康には気を付けましょうって話。

あと熱中症対策も!

 

↓これが大好きで、夏になるとケースで買ってる。