映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

「オールドマン」感想

 

【まずは一言】

途中で展開読めちゃった

 

【もうちょっと詳しい感想】

ドント・ブリーズの家主してた人が主演らしい。そういわれると見覚えある。

森にある小屋に暮らしてる老人の元に青年が迷い込んできて~って内容だけど、途中でもしかしてこれはこうなんじゃ?って読めちゃって、そこからは自分の推測を答え合わせする時間だった。概ね合ってた。

やっぱりあらすじ見ないでジャケットだけでホラーだと判断して観たんだけど、全然怖くなかったですね。

逆に老人が悩みを聞いてくれて親切まである。

1時間半くらいの上映時間なんだけど、やたら長く感じたな。つまらなかったのかな。

途中からある程度オチの予想がついてしまったからかもしれない。

私は数か月前からホラーに目覚めて、怖い作品探して色々観てるんだけど、どういうわけかあんまり怖いと思わないんだよね。

いろんな人に一番怖かったホラー聞いて回って、みんなが「リング」だっていうから観てみたけど、期待しすぎてたっぽくて怖くなかったんだよね。むしろ貞子出てくる場面で「これがあの有名な!」って感動した。

だからこれもホラーだと思ってたんだけど…違うじゃん。

震えあがるようなホラーが観たいな。

 

↓アマプラで視聴できます。