映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

「ポルノグラフィティ 19th LIVE CIRCUIT PG WASN'T BUILD IN A DAY」感想 ※ネタバレなし

 

今日はポルノグラフィティのライブに行ってきた。

25周年のアリーナツアー、PG WASN'T BUILT IN A DAY。

久しぶりの声出し解禁ライブ、久しぶりのアリーナツアー、控えめに言って最高すぎた。

普段映画のネタバレはしまくってるけどライブに関してはネタバレNGの私なので、ネタバレはしないように書くけど、序盤からフルスピードで最高すぎた。

ライブに行くようになってから20年くらい経つけど、今まで行ったライブの中でベスト5には間違いなく入る。そんな内容だった。

ポルノのライブの醍醐味といえばコールアンドレスポンスだけど、コロナでそれが封印されて、もちろん声出せないライブも最高なんだけどやっぱり声出したい!って気持ちが残ってたから、今回は念願の声出し。

声が出せるって最高に気持ちいい。コールアンドレスポンスもできて、一緒に歌えて、涙出るかと思ったっていうか、ちょっと泣いた。

やっぱりこれじゃないと…!

実は最終日にも行けることになってるから、本当に楽しみ。

次はもっと声出せるよ。

あと今回は指定楽曲だけ撮影OKなんだけど、みんなスマホ構えてて異様な光景だったな…

もちろんポルノの2人がいいと思ってやってることなんだけど、撮影に夢中になるのって2人に失礼な気がして、私は撮らなかった。

ライブを楽しみに行ってるんであって、撮影しに行ってるわけじゃないからね。

もちろん考え方は人それぞれだけど。

でも許せないのが、それ以外は撮影禁止になってるのにステージ撮ったり座席で自撮りしてる人たち。

ダメだって言われてんのに…それでライブ中止とかになったら責任とってくれるんですかって言いたい。

とはいえライブは最高だった。それは間違いない。

 

↓ファーストアルバム。一番好き。