映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

0120

 

映画とは全然関係ないけど、久しぶりに3DSを引っ張り出して遊んでいる。

私はSwitchを持っていないので3DSが最新機器なわけだが、今はSwitchが主流だから、持ち歩いてても誰ともすれ違いやしない。全盛期だったころは、数え切れないくらいすれ違ったのにな。

まあそれはさておき、ドラクエⅦのリメイクで遊んでいる。面白い、実に面白い。

元々飽きるくらいPS版で遊んでいたのと、パズルも好きなので、石板集めをするⅦがナンバリングの中で一番好きである。

ストーリーは全部頭の中に入ってるから、展開的には全部知っていて、いかに余裕のあるところまでレベルをあげてボスに挑むか、職業を全部極めてやるぞとか、そういう方向で今は楽しんでいる。

しかし3DS版はPS版に比べると、ややヌルゲーな気がする。

かつて苦労したボスはすぐに倒せてしまうし、なんなら一番最初の神殿を解放させるところもめちゃくちゃ簡単になってるし。

ボスに関しては、強くなりすぎたとかではなく、本当に倒しやすくなってると思う。

もしくはプレイしすぎて感覚がマヒしてる可能性もある。

とはいえまだ始めたばかりで夢中になっていて、ぶっちゃけ記事を書くのも忘れそうになることもあるし、なんならドラクエやり始めてから映画は観ていない。

誰が読んでるわけでもないけど、一日一回は更新するを目標に掲げたからには、せめて一か月は頑張りたいところ。

たまにはこういう雑記をかいてごまかしちゃおうっと。

 

ドラクエと言えば、そうとはいってないのに、まるでドラクエにしか思えない「勇者ヨシヒコの冒険」というドラマシリーズが面白かった。

映画になったらいいな~なんて思ってたけど、あの短い時間で観るからきっとより面白いんだろうな。

 

アルティメットヒッツだって?

 

↓メーカー生産終了したってマジなの…?めのまえが まっくらに なった!