映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

0125

 

今日は突発的に、仕事終わりにディズニーランドへ行ってきた。ちなみに一人だ。

チケットを取ったのは昨年末で、その時も勢いだった。

寒いしすいてるかな~と思って行ってきたのだが、思いのほか人がいてびっくり。

あといきなり暗い園内を歩くのは初めてだったので、ちょっと迷った。

いつもは詳しい友人と一緒に行っていて、その子の後ろをくっついていけば目的地にたどり着けたので困らなかったが、「ちょっと知ってる」程度の人間が一人でうろつくには早かった。

余談だけどその友人は10年来の親友だったが、色々あって縁を切った。もう二度と一緒にディズニーに行くことも遊びに行くこともない。

グッズを買いに行っただけだったので、お目当てのグッズはおおむね変えて、満足。

40周年グランドフィナーレのエコバッグガチャを目当てに行ったけど、スタンバイパス制で、さすがに夕方からだともうパス取れなかった。

悔しいから見かけたスーベニアメダル片っ端から作った。

私はスーベニアカップとかスーベニアプレートとか、とにかく昔からスーベニアを集めるのが大好き。

最近はスーベニアグミキャンディーケースとかランチバッグとかおてふきキャリーとか、バラエティに富んでいてとても集めがいがある。

私のディズニーに行く目的の八割くらいはスーベニアのためと言っても過言ではない。

でもスーベニアメダルは今まで意識的に集めては来なくて、ここ2,3年で集めるようになった。着実に増えてきて嬉しい。

これもきちんと並べて収納しておきたいけど、いつもスーベニアメダルケースを買うの忘れちゃう。100均とかで似たようなのありそうな気もするけど。

しかし今回のスーベニアカップはねえ、ちょっと無理だったんですわ。

中身がレモン&チーズゼリーとかで、チーズが食べられなくてねぇ…

でも40周年フィナーレとミニーちゃんの何がしかのスーベニア欲しいからプレートにしたんだけど、カップケーキにプレートついてくるから食べたけど、同じカップケーキ2個食べる羽目になったよね。

こういう時は一人だとしんどいですね。

でもしばらくはスーベニア欲しくて気が狂いそうになる時期はないかな。

イースターの時期にもしかしたらやってくるかもだけど。

ハロウィンとクリスマスは確実に欲しくなるから、またその時期になったら行く。

何かアトラクションも乗りたかったけど、迷った時間もあって、そこまでは無理だった。なんだかんだ3時間くらいしか滞在しなかったし。

とはいえディズニー楽しかった。最近シーしか行ってなかったから、ランド久しぶりに行けてよかった。

 

↓こういうの見てるだけでもテンション上がる。