映画鑑賞する人

主に映画の感想。息をするようにネタバレしてます。

「終わらない青」感想

 

【まずは一言】

胸糞悪い…

 

【もうちょっと詳しい感想】

胸糞悪い映画を探してるとき、いろんなところでこの作品の名前を目にして、ちょっと観てみるか~って軽い気持ちで観始めたんだけど、そういう軽い感情で観ちゃだめなやつだった。

ざっくりあらすじ説明すると、父親から性的虐待を受けてる女子高生がある日妊娠してしまって…なんだけど、作中どこ切り取ってもしんどい。

BGMとか一切ないし、セリフも少なめだし、登場人物も限定的なんだけど、本当にしんどい。

今まで胸糞漫画は結構読んできて、不倫とか復讐とかそういうドロドロ系の漫画ね。だから耐性あると思ったんだけど、映像になると厳しいわ。

主人公の女の子の顔がずっと死んだような表情で、母親は魂がここにないみたいだし、父親はモラハラだしで救いがどこにもない。

唯一救いがあるとすれば、学校の友達かな。ギャルっぽいけど、バイト紹介してって言った主人公に「うちら三年だよ?」って受験の心配してくれるのありがたいよね。その友情壊れないでほしい。

そんでこの作品に出てくる男はみんなキモかったな。父親も先生もピンポン鳴らしたやつもなんかじっとりとしたキモさがある。

父親は言わずもがななんだけど、先生が最高にキモイと思ったのね。主人公と二言三言話したあとに「じゃあな」って肩ポンポンして去っていくの、ひぃぃぃぃぃぃ~~~。

父親から性行為を強要されてるとき、そんなに声出したら母親にバレるんじゃ…って思ってたんだけど、知ってて知らない振りしてるんだね…悲しいよ。

ちんちんのところに不自然なぼかしが入ってるんだけど、そんなこと気にならないくらい総じて「胸糞悪い」って感情しかないよ。

思うんだけど、そうやって局部にぼかしとかモザイクとか入れるから逆に強調されてるんじゃ?って思うんだよね。余談だけど。

1時間ちょっとの映画なんだけど、内容がしんどすぎたのか30分くらいしか観てないような気がした。

さっき観終わったんだけど、このまま寝るのは夢見が悪そうだから、なんか底抜けに明るいやつでも観たいな。

 

↓アマプラにあるんだな…

終わらない青